忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カバノアナタケ花粉症検索

 「ニンニクの成分」

 自律神経のアンバランスによって起こる自律神経失調症は、
治療法に決定打がない難病だけに、悩みも深刻です。

 そこで、家庭療法の一つとして昔から活用されている、「ニンニク」療法です。

 ニンニクの主成分には、自律神経に作用して、その正常化を助ける働きがあり、
有効性は、体験的にも、学問的にも裏づけられています。

 自律神経は、髄鞘(ずいしょう)という脂肪で覆われていますが、
ニンニクの主成分「アリシン」は、この脂肪を通り抜けて中まで浸透し、
神経線維(繊維)そのものに働きかける特徴があります。
そのため、より直接的な効果が期待できます。

 まずニンニクの第一の働きは、アリシンが神経組織に直接作用し、
興奮、緊張した神経を落ち着かせます。
自律神経失調症の引きがねになる、多くの場合はストレスですが、
アリシンの働きで神経の異常な興奮がしずまると精神状態が安定して、
ストレスは解消へ向かいます。

 また、ニンニクには、反対に神経が弛緩(しかん)、停滞してうつ病の状態のある場合にも、
これを活性化して正常な状態に盛り返す作用もあります。

 アリシンには、どちらの精神状態でも正常化するという「双方向的な働き」があります。
これを、ニンニクのホメオスターシス(恒常性の維持)効果といいます。
 この、ホメオスターシスは、神経だけでなく、体温や血圧、血液成分にも欠かせませんが、
ニンニクには、この働きを助けて、体の機能を一定に保つという、
自律神経失調症の回復には非常に有効な働きがあります。

 さらにニンニクには、精神ビタミンといわれるビタミンB1や、
イライラを鎮めるカルシウムなども豊富で、末梢神経の正常化への相乗効果もあります。

 食生活の中にニンニクを上手に取り入れれば、
自律神経失調症の特徴的な症状である、不眠・不安・イライラ・
欲求不満などの解消に大いに役立ちます。

 花粉症の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。

  「抗酸化物質」酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を追加致しております。

サン ケミストフーズ関心空間
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]