忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      コンビニ「商品を続々」

 
健康志向の広がりを受けて、香川県発の「希少糖」が静かなブームを呼んでいる。
香川大学が中心となって肥満を抑える働きを発見したことが、きっかけ。
甘みは砂糖の7~8割あるのにカロリーがほぼゼロな点も魅力で、
大手コンビニは相次いで関連商品を市場に投入している。

 ミニストップは2月4日、デザート2種類を発売した。
「ビタミン果汁のパフェ」(税込み180円)は糖類の2割に希少糖入りシロップを使っている。
サークルKサンクスも1月、シュークリーム
「ぷにもちシュークリーム(ミルク)~希少糖入り~」(90円)など3商品を投入。
ローソンは、コーヒー飲料「希少糖入りソイラテ」(160円)を1月に発売。
甘味料の5割に希少糖入りシロップを使い、24㍉リットルで90㌔カロリーという。

 希少等糖はもともと自然界にわずかに存在している糖。
50種以上あり、様々な食品にごく微量ずつ含まれているのが特徴。
香川大などの研究では、食後血糖値の上昇や、
内臓脂肪の蓄積を抑える働きがあることがわかった。

 香川県内の企業が昨年、一般向けに希少糖入りのシロップを発売し、
人気が広まりつつある。

生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。

酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を
追加致しております。

サン ケミストフーズ関心空間
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]