忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

児童を見送るソチ五輪ジャンプ選手。
(手前左から)伊藤有希、高梨沙羅、
葛西紀明の各選手=岩手県山田町の船越小

   再建の「小学校訪問」岩手県

 日本オリンピック委員会(JOC)は4月28日、
東日本大震災の被災地の子どもを応援しようと、
岩手県山田町の町立船越小で、スポーツイベントを開いた。

  ソチ五輪ノルディックスキー・ジャンプ男子ラージヒルの銀メダリスト葛西紀明選手(41)らが
児童と交流し、汗を流した。
船越小の校舎は津波で全壊し、岩手、宮城、福島の3県で初めて新校舎を高台に再建した。

 イベントには、スキー・ジャンプの高梨沙羅選手(17)、伊藤有希、伊藤大貴(28)、
清水礼留飛選手(20)らも参加した。
葛西選手が「今日は皆さんと元気に楽しんでいきたいと思います」とあいさつし、
代表の児童が選手宣誓。
全校児童約130人が五輪カラーの5色のチームに分かれ、
選手が1人ずつ交じって3種目を楽しんだ。
大玉転がしは、葛西選手の「チームブルー」が圧勝。
ゴールすると「ワー」と歓声を上げて喜び合った。
高梨選手も笑顔で児童に声をかけ、一緒に玉を転がしていた。

生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。

酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を
追加致しております。

サン ケミストフーズ関心空間
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]