忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    テレビ会議で質問に答える
   星出彰彦宇宙飛行士
 

  「米と結び会見」
JAXA


 国際宇宙ステーション(ISS)に約4ヵ月間滞在した
星出彰彦宇宙飛行士(43)が11月29日、
地上に帰還後初めての会見を開いた。
会見は米ヒューストンと東京にある宇宙航空研究開発機構(JAXA)の
事務所をテレビ会議で結んで行われた。

 星出さんは終始笑顔だった。「帰還直後に平衡感覚が戻らず、
ふらふらし、動きがぎこちなく、ゾンビみたいな感じだった」と語った。
現在はリハビリー中。「9割方(は滞在前の体に)戻ってきていると感じている」という。

 船外活動は3回に及び、計21時間23分の日本人最長時間を記録した。
「3回目はほとんどが新しい手順だったが、地上のチームと一緒になって確認し、
実施にこぎ着けた。自分で納得できた船外活動だった」。

 日本実験棟「きぼう」について「地上のチームが24時間サポートしてくれ、
本当に頼れるチームになっているなと思った」話した。 朝日新聞

 生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。

  「抗酸化物質」酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を追加致しております。
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]