忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   「礼文島」 「礼文島」

 
 「花の浮島」として愛される礼文島の代表的な固有種・
レブンアツモリソウが見頃を迎えている。
野生ランの一種で、花びらが紫色のアツモリ草に対して、
同島産は薄クリーム色なのが特徴。
「種の保存法」で特定国内希少野生動植物に指定されている。

 同島は今冬、厳しい寒さに加えて積雪が多く、開花への影響が心配された。
しかし、北部の群生地では、例年とほぼ同じ5月末から順次、花がほころび始めた。
群生地を巡る遊歩道も開放され、今月に入り多い日で600人以上の観光客が訪れるという。
 
 ※ レブンアツモリソウ
  アツモリソウの一変種。
北海道礼文島の特産で、やや湿った草原に生える。
草丈は15~20㎝と低いが、直径5~6㌢の大きな花をつける。
色は美しいクリーム色で、唇弁はほぼ球形に近く風船のようにふくらみ、
側花弁は広くて先がとがる。

 現在、自生地は厳重に保護され、数は増えつつある。
 
 生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。
 
 酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を
 追加致しております。

 サン ケミストフーズ関心空間
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]