忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 「カワアイサ」北海道・音更町

 十勝管内音更町の役場敷地内にある池で、カモ科の水鳥カワアイサが子育て中。
巣立ちしたばかりのひなが2羽、3羽と母鳥の背中に飛び乗ると、
この瞬間を待っていた野鳥愛好家らも盛んにカメラのシャッターを切っている。

 池近くの樹木には毎年2組ほどのカワアイサが営巣。
今年は5月25日午後に10羽のひなが巣立ち、母鳥と一緒に水辺に向かった。

 ひなたちは水面を泳ぐ母鳥を追いかけ、ぴょこんと勢いをつけては背中に飛び乗る。
背中で休んだり、体が冷えるのを防いだりするためのようだ。

 20年以上カワアイサの観察を続けている同町在住の自然写真家矢部志朗さん(67)は
「カワアイサは水場と森がなければ生きていけない。
温かく見守ってほしい」と話す。

 カワアイサの親子は間もなく1㌔ほど離れた音更川に引っ越しをする。北海道新聞記事

 生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。
  
 酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を
 追加致しております。
 
 サン ケミストフーズ関心空間
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]