忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  根室・花咲港に水揚げされたサンマ。
この時期としては異例の水揚げ (3日午前4時55分 )

 異例の水揚げ「花咲港に72㌧」

 根室花咲港で12月3日朝、サンマの水揚げがあった。
師走に入ってから、サンマが道内の港に水揚げされるのは極めて異例。
全国的に品薄状態が続く中、根室沖約480㌔に魚群が形成されたため、
道内船籍の船が出漁していた。

 花咲港には午前5時前から大型船3隻が計72㌧を水揚げした。
市場での競り値は高値で1㌔179円。
昨季の漁終盤に比べ、約6倍の価格で取引された。

 この日、約14㌧を水揚げした大型船の通信長(54)は
「最盛期に比べて魚体は小さいが、主用漁場となっている
千葉県銚子沖で捕られた魚より大きい」と話していた。
全国さんま棒受け網漁業協同組合(全さんま、東京)によると、
花咲港のサンマの水揚げ量は11月末現在、5万9167㌧。 前年の2割減だが、
今季も水揚げ日本一が確実視される。

 一方、魚価は品薄から高値で維持し水揚げ金額は前年の約1・5倍の103億2500万円に上り、
2年ぶりに100億円の大台を超えた。

生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。

酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を
追加致しております。

サン ケミストフーズ関心空間  
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]