忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  大勢の観光客が見守る中、
雪上を歩くペンギン


 「旭山動物園」旭川市  

 旭川市の旭山動物園の冬の人気行事、
ペンギンの散歩が12月13日、始まった。
列をなして、よちよちと雪道を歩く姿に、来園者から歓声が上がった。

 ペンギンの冬場の運動不足を解消するとともに、その姿を間近に見てもらおうと、
2002年から毎冬行っている。
今年は飼育施設「ペンギン館」を発着点に、往復約500㍍のコースを設けた。
 
 この日の初回の散歩では、職員がゲートを開けるとキングペンギン全15羽と
ジェンツーペンギン2羽がコースに飛び出した。
中には腹ばいになって進むペンギンも。

 横浜市の主婦渡辺佳世子さん(57)は、「羽を広げ、ペタペタ歩く姿がかわいい」と、
1歳の孫と一緒に見入っていた。

 ペンギンの散歩は来年3月まで(12月30日~1月1日は休館)。
午前11時と午後2時半からで、3月以降は午前11時のみ予定。

  生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。

「抗酸化物質」酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を追加致しております。
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]