忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 高校生が考えたレシピが商品化された
牛乳を使ったお菓子の数々


  セイコーマート「商品化」

 北海道江別市にある酪農学園大が高校生から
レシピを公募した牛乳類を使ったお菓子の入賞作8品を、
コンビニエンスストア道内大手のセイコーマート(札幌)が商品化して
10月7日から道内の同社店舗などで発売。

 牛乳、乳製品の消費拡大のため、2006年から協力して開始。
今年は道内12校を含む全国27校から223のレシピが寄せられ、
7月に入賞作12点が決まった。

 最高賞の学長賞は、宮城農高の大友美沙さんら3年生3人の「奇跡のモーロール」。
東日本大震災の津波に流されながらも助かった同校の牛に思いをこめた。
農食環境学群長賞は三笠高2年生畠山慎一君に
「チーズとオレンジのふわふわムース」など2点、
佳作がとわの森三愛高生の「じゃが~・ショコラ」など5点、審査委員特別賞が4点。

 学長賞から佳作までの8点が商品化され、商品名は応募作品から一部改称した。
販売期間は11月3日までの予定。
セイコーマートの道内店舗などで扱う。

 4日の発表で干場信司学長は「幅広い世代の人に味わってほしい」と言い、
同社の江村拓広報室次長は「毎年好評で、昨年は7品26万個を販売し、
06年の14倍に伸びた」と話した。

生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。

酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を
追加致しております。

サン ケミストフーズ関心空間
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]