忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                              「収益で後進育成めざす」

 スキー・ジャンプの長野五輪金メダルで、
今も現役の舟木和義さん(38)が、
この秋、練習の合間をぬって全国の百貨店を回り、
物産展でアップルパイを売っている。
目的の一つは後進の育成で、
収益の一部をスキー競技環境の充実に充てている。

 舟木さんは長野五輪の翌年の1999年、企業チームを辞め、
スポーツマネジメント会社を設立。
09年には食品事業を始め、昨年には出身の北海道余市町に
店舗「王様の工房」をオープンさせた。

 スキーがオフの春と秋、各地の物産展を巡る。
パイには余市産のリンゴを使用。
体重の維持に苦労した経験から「同じ悩みを持つ女性に食べてほしい」と
砂糖の変わりにオリゴ糖を使い、カロリーを抑えているのが特徴だ。
1個285円。
出店した百貨店のブース内では、金メダルに触れることができる。

 舟木さんによると、長野五輪の時と比べスキー競技人口は大きく減少。
「メダリストとして、行動で競技に貢献したい」とこれまで全国の小学生2500人以上に
スキー用具を贈るなど、年間約500万円相当の支援をしてきた。

 今は名古屋市の名鉄百貨店で、29日までブースを出している。
舟木さんは大会に向けた調整のため、21日で販売を終える。
スキーで目指すのは来年2月のソチ五輪。
「もう一度メダルをとって、これまで活動してきた自分の思いを伝えられたら、
というのはあります」。

  11月以降も全国を回ってアップルパイを売る予定。  朝日新聞

生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。

酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を
追加致しております。

サン ケミストフーズ関心空間
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]