忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    「雫(しずく) 有希 さん(27)」  

 昭和の人気漫画「タイガーマスク」は、
プロレスラーが孤児院にファイトマネーを寄付する物語。
平成のいま、長野市の善光寺大本願福祉会が運営する乳児院に、
プロレス興行やグッツ販売などの収益を寄付している。

 進学校の高校で、級友に無視され、居場所がなかった。
支えてくれたのが、女子プロレス。
「こんなに強くて、ステキな女性がいるんだ」と、勇気をもらった。

 慶大に進み、レスリング部に入部。
2009年、全日本学生選手権で準優勝し、プロレスラーとして念願のリングに上がった。
 実家は埼玉県越谷市のお寺。
住職の母(57)は、同じ浄土宗の善光寺大本願の乳児園によだれかけや菓子を送っていた。
10年夏、実家の境内の縁日で学生プロレスの興行を開き、数万円が集まった。
ふと思いついて、寄付を送った。

 その縁で、初めて長野市の乳児園を訪れ、
虐待を受けた赤ちゃんの多さに驚いた。
育児ノイローゼに悩む親たちの苦境も知った。

 自分のプロレスを通じて、子ども達に勇気を与えたい。
思いを伝えたら、6人のレスラー仲間が賛同してくれた。
昨年5月、チャリティーの自主興行プロジェクトを開始。
9月には、善光寺のおひざ元の長野市で興行を開いた。

 願いを込めて、リングネームも変えた。
「全ての子どもたちに未来への希望が有りますように」 朝日新聞

生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。

酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を
追加致しております。

サン ケミストフーズ関心空間
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]