忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    「抗酸化作用の」おかげ ?

 野菜を多く食べる日本人男性は、胃の下部にできるがんのリスクが
低下するという研究成果を、国立がん研究センターなどの研究班がまとめた。
野菜に含まれる抗酸化作用のある成分が、胃がんの原因の一つであるピロリ菌の
働きを抑えると考えられるという。 欧州のがん専門誌に発表した。

 研究班は、国内の三つの大規模な疫学研究に参加した約15万人について、
食事に関するアンケートから1日の野菜摂取量を推定。
摂取量ごとに5グループに分け、平均約11年間追跡して発症状況を調べた。

 この結果、1670人に胃がんが見つかり、うち1412人が胃の下側3分の2に発生する
下部胃がんだった。
喫煙や塩分摂取などの影響を除いて分析すると、男性で野菜摂取量が
最も少ないグループの下部胃がんの発症リスクを1としたとき、
最も多いグループは0・78で統計上明確な差が出た。
摂取量が多いほどリスクが低い傾向だった。 女性では関連がはっきりしなかった。
朝日新聞 記事

生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。

酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を
追加致しております。

サン ケミストフーズ関心空間
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]