忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                      「20分足らずで40匹」

 北海道釧路市の阿寒湖は道内屈指の
氷上のワカサギ釣り場。
一等地のホテル御前水裏にはカラフルなテントが立ち並び、
多くのフアンが冬の風物詩の繊細な釣りを満喫していた。

 午前10時半ごろ、釣り場にはテント50基以上が並び、
大半の人がテント内でさおを出していた。
シーズン中、毎週末に欠かさず訪れているという
釧路市の三浦一夫さん(33)は針2号に餌のサシを1匹掛けして、
7~11㌢のワカサギを50匹以上キャッチしていた。

 三浦さんは午前7時半ごろ、岸側の境界ロープから約10㍍沖側に釣り座を確保した。
1月11日と13日は同じ場所で、阿寒湖の氷上釣りの上限である2㌔(推定300匹以上)の
ワカサギをゲットしたが、この日は2時間ほどさおを出して10匹と不発だった。

 そこで、さらに約40㍍沖側の水深11・5㍍のポイントに移動してところ、
入れ食いモードに突入。
20分足らずで40匹以上を追加した。
タナはべた底から水深8㍍の間。
三浦さんは小型の魚群探知機で調べ、
「魚の反応が出ている。かなり釣れそうだ」と白い歯を見せた。

 周囲のワカサギの釣果は、良い人で150匹を超え。
1時間当たり10~30匹という人が多かった。

 阿寒湖の氷上釣りの遊漁料は中学生以上1100円、小学生500円、幼児は無料。
まき餌は禁止。
問い合わせは あいすランド阿寒 ℡ 0154・67・2057  北海道新聞 記事

生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。

酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を
追加致しております。

サン ケミストフーズ関心空間    
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]