忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  「鈴木 弘子 さん(48)」


 長い茶色の髪をかき上げながら、
「たまたま自分の年齢を忘れてしまう」。
競技人口8千万人の中から45人選ぶ狭き門を突破した。
米国の国籍をまもなく取得し、6月からフィンランドで開かれる
世界選手権に出場する。

 守備選手をブロックする攻撃ライン。
身長173㌢、体重65㌔と小柄だが、100㌔超の選手とぶつかっても
「早さと技術で勝てる」と語る。

 東京のスポーツジムで働いていた30歳のころ、国内のクラブチームに誘われた。
学生時代はシンクロナイズド・スイミング一筋。
「初めて見たアメフットの試合が、自分が出た試合」と言うほどだったが、
役割を分担して勝利をつかむ魅力に取りつかれた。

 2000年に米国プロリーダの入団テストに日本選手で初めて合格。
現在はロサンゼルスのチームに所属する。
プロといっても1試合の給料は100~300㌦(約9900~3万円)。
試合がないときは栄養補助食品の販売などで生計を立ててきた。
 
 試合に常時出場するメンバーでは最年長。
体はあざだらけで、胸の骨が折れたこともある。
でも「年々成長していると思う」。
栄養学を勉強し、昨秋からは筋力トレーニングの量を増やした。

 愛称は「ベティ」。
タイプの男性は「毎晩、飲みにつきあってくれる人かな」。
酒もやめられない。

  生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。

  酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を
 追加致しております。

  サン ケミストフーズ関心空間
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]