忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 「釧路市丹頂鶴自然公園」
 
 釧路市丹頂鶴自然公園(同市鶴丘)で、
2年ぶりにタンチョウのひなが生まれた。
 5月4日ごろ孵化したとみられる。背丈は8日時点で13㌢ほど。
抱卵孵化させた雄のケオ(26歳)、雌のツルミ(16歳)のカップルに見守られて育っている。

 同公園によると、ケオとツルミから産まれた卵は無精卵で、かえらなかった。
別のカップルが産んだ有精卵を孵化器で管理していたが、
子育て経験が豊富なケオのカップルに託して誕生につなげた。

 養父母になったケオとツルミは、寄ってくるカラスに対して叫んだり
羽を大きく広げたりして威嚇し、ひなを懸命に守っている。
エサを与えても、ひなが見向きもしない場合もあるが、給餌だけでなく草むらや水辺から
虫などを見つけては与えている。

 ひなの性別は、今後の血液検査で調べる。
同公園で飼育を担当している高嶋治主査(42)は
「今年は有精卵がもう一つあり、21日ぐらいに孵化するのではないかと期待しています」と
話していた。  朝日新聞

 生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。
 
 酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を
 追加致しております。
 
 サン ケミストフーズ関心空間
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]