忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    「志村 亜貴子 さん(31)」

 この人がいるとチームの雰囲気がシャキッとする。
「主将とかむいてない。声を出して引っ張るのとか、
得意じゃないから」と本人は言うが、
「背中で引っ張ってくれる人」と仲間の信頼は絶大だ。

 北海道十勝地方の広尾町出身。
小学生のときに急死した2歳上の兄の意志を継ぎ、小学4年から野球を始めた。
エースで3番。
しかし、中学男子との体力差が出てきて「いやになっちゃった」。
高校では陸上部でやり投げをした。

 女子チームが増え始めた大学時代に再開してからは野球ひと筋。
現在、女子硬式チーム「アサヒトラスト」でプレーする。

 2年おきの女子野球ワールドカップには5回連続出場。
9月7日に4連覇を決めた宮崎大会では9番レフトとして打率5割超でベストナインに。
決勝は好守備でもチームを引っ張った。
「女子野球を知らない人はまだ多い。野球に対する熱い思いは男子に負けない。
国内開催での優勝をきっかけに、それを知ってもらえたらうれしい」

 2009年から東京都荒川区の区立中学校で非常勤講師として保健体育を教え、
野球部の監督も務める。
「学校の理解があり、今回も大会に集中できた。私の優勝が生徒の励みになるといいですね」

 同姓のタレント志村さんにちなみ、仲間から「けんさん」と慕われる。
優勝を決め、裏方さん一人一人と握手を繰り返した。  朝日新聞記事

生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。

酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を
追加致しております。

サン ケミストフーズ関心空間
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]