忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  石狩湾新港で水揚げされるサケ

   「サケ水揚げ」出足まずまず

 秋サケ定置網漁の水揚げが9月5日、
石狩湾の石狩湾新港、厚田港、浜益港で本格化した。

 「出足はまずまず」(漁業関係者)といい、港は水揚げ作業で、
一気に活気づいている。

 石狩湾漁業協同組合では1日からサケ漁の網入れが解禁。
同組合によると、1日の厚田を皮切りに、準備が整ったところから水揚げを開始し、
5日に3港が出そろった。

 石狩湾新港では5日、石狩さけ定置網漁業生産組合の2隻が午前5時に出漁。
船が港に戻った同6時20分すぎから作業が始まった。
漁船から水揚げされた大量のサケを雄雌に選別、市内の水産会社に運んだ。

 この日の水揚げ量は3港で約4千500匹、13㌧と「例年並み」(同組合)。
新港に水揚げした市内の漁業秋雅士さん(47)は
「少し小さめだが、漁はまずまず。ここ数年は不漁続きだったので、今年は良くなってほしい」と
期待していた。

 だだ、厳しい残暑で水温が高めになり、漁に影響する懸念もあるといい、
同組合の担当者は「具体的にはまだわからない。出てくるとしたらこれから」と話していた。

 サケ漁は10月末まで続く。
一方、さけ直売所(新港4、石狩湾漁協石狩支所隣)は今年も6日にオープンした。

 生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。
「抗酸化物質」酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を追加致しております。
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]