忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山親爺@Black-Bearが、日々の活動と体験雑学を綴っていす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  「クレイグ・リーディー さん(71)」

 数百人の報道陣が詰めかけた3月7日の記者会見で、
時には軽妙に、時には慎重に受け答えする。
震災に関する質問が飛ぶと
「招致委員会にお願いして報告書を出してもらいました」とかわした。

 国際オリンピック委員会(IOC)の都市評価責任者として、
これほど適役はない。
英五輪委員会の会長になってすぐの1993年に、2000年五輪に立候補した
マンチェスタが落選。
戦略を練り直して12年ロンドン五輪誘致に成功し「サー」の称号を授与された。
大会運営にも携わり「五輪を成功させる術を誰より知っている」とロゲIOC会長は話す。

 バトミントンの元スコットランドチャンピオン。
引退前後から地元の連盟の運営を手伝い始め、スポーツ界の階段を着実に上ってきた。
 
 40歳で国際バトミントン連盟会長に。
1994年からIOC委員。
咋夏に福会長になった。

 チームワークを重視する。
メンバーは平等扱い、IOC委員も事務局員も同タイプの部屋に泊まった。
記憶力も武器だ。
来日後に会った日本の旧友が40年前の大会集合写真を見せると、
選手一人ひとりの名前を覚えていた。

 無類のゴルフ好き。
「ゴルフの聖地」セントアンドルーズを庭に育った。
今もハンディは7。「今回の立候補3都市コンテストは面白くなるでしょう」。
重責を楽しんでいる風でもある。 朝日新聞

 生活習慣病の改善にサン ケミストフーズのカバノアナタケを、お試しください。
 
酵素培養・カバノアナタケ製品 無料サンプル・カプセル(菌子体 5 カプセル 菌核 5 カプセル)を追加致しております。
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]